日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーツR 1周目終了


とりあえず
本編&トライバースゲートクリアしました。
tohra102-a.jpg
グレードカンストしたのでこれから2周目突入!

以下ちょろっと感想的な



ストーリー、イノセンスRに比べると倍くらいのボリュームがあったような。
兄妹の故郷襲撃とか、パライバ様の演説~軍と教会が協力し合う所とか
後半は熱い展開が多くて良かった!
特にバメル火山は・・・(´;ω;`)
敵側やサブキャラにも結構印象に残るキャラが多くて
物語としてかなり楽しめた感じ。
レーブの霧晴らしと兄ちゃんが海に落ちる場面は何かシュールで
若干「えっ・・・(゚ω゚;)?」となってしまったけど!

しかし今回の主人公、始終コハクコハクコハクコハクコハクコハクコハクで
正直ちょっとゲンナリしたり(ヽ´ω`)
でもこういう熱血バカ系主人公?って久しぶりだし、結構好きだったりもする。

ヒスイ兄ちゃんはやはりツボにくるキャラだった!
ツンデレでシスコンで高性能ヒーラーとか
ヒロイン枠を完全に奪ってる気がするんだぜ・・・。
コハクの加入が遅いのでなおさら(´゚ω゚)

戦闘は相変わらずな面白さですな。
ヒスイ兄ちゃん操作してると小型MOBに当て難くてイラッとしますが・・・
チェイスリンク中は地上でも空中でも、ヒュンヒュン飛び回って攻撃しまくれて爽快(゚ω゚*)
今回は術師も技と術でガンガン攻められるので、ベリル操作もかなり楽しい。
ただイノセンスRの時も思ったけど、
効果音がイマイチしっくり来ないというか、何となく違和感。
秘奥義も迫力に欠けるというかモッサリ感があるかなぁ・・・
GfやD2の秘奥義が好みなので余計にそう思うんだろうけど(´゚ω゚)

そんな感じで、ストーリーも戦闘も全体的には面白いんだけど
所々気になる部分もある感じでした。
イノセンスRで散々匂わせていたトライバース関連の謎にも
今回はあまり触れられてなかったように思うし・・・。
まぁでも、テンペストRの発売もほぼ確定らしいので
I,H,Tの3作品とトライバースがどう繋がっていくのか楽しみだ( ・`ω・´)


[ 2013/03/17 23:54 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


