日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOX2 1周目クリア


ED感想的な。

とてもネタバレ注意
ちょっと腐&妄想も入ってます。













兄弟→審判→リピーター順でED到達。

兄さん犠牲にしてたまるかあああと拒み続けたら
最初に兄弟EDに直行して色んな意味で悶えた。
仲間皆殺しにして、世界もエルも全部捨てて兄ちゃん選ぶとかね・・・
ムービーのルドガーの笑った顔と
兄さんの「これも俺が望んだ世界か・・・」が印象的で
めちゃくちゃツボでしたというか萌えました。
兄さん死んだらルドガーは後追うかぶっ壊れるかしそうだけど
この兄弟にとってはこれが最良の結末なんじゃないかと思ってしまう。
自分的にEDはこれが一番しっくり来てしまってどうしよう状態・・・。

そして正規ルート橋の兄さんは泣いた・・・。
あそこであのムービーはダメだろ証の歌うおおおおん!
辛いマジ辛い兄さん・・・うおおお・・・
その後に見つかる手紙で更にブワッ(´;ω;`)

ラスダン抜けて最終チャプター。
オリジンさんどっかで見たことあると思ったらオバリヨンじゃねーか。
ここに来てビズリーの気持ちが少し分かった気がする。
一緒にこいつら殴り飛ばしてぇ衝動。
そして最後の最後に 『エルor世界』 どっちを取るかの選択。
どっちを選んでもすっきりしない結末とか
誰かが死ななきゃ辿り着けないEDとかもうやめようぜ・・・。

リピーターEDは、あの先に幸せな未来があるようには思えないのが・・・
ネガティブに考え過ぎかもしれないけど、一番後味が悪いと感じたEDでした。
審判ED(真ED?)は、成長したエルと前作のみんなを見ると
これで良かったんだとも思えました、が
そこにルドガーが居ないのは・・・何かやるせない・・・orz
本人はこの結末に後悔は一切ないんだろうけど
やっぱりルドガーにも兄さんにも、生きていて欲しかったなぁ・・・

と、素直に納得は出来ない終わり方だったけど
自分的に今までのテイルズの中で一番好きになりました。
所々に気になるところもあるが(主に一部イベントの前作キャラの態度)
そう思えるくらいにハマれる良いストーリーだった・・・。

『世界を壊す』ってフレーズから
明るい話にはならないと予想は出来てたけど
思っていた以上に重いというか鬱展開が多かったなぁ。
テイルズらしくないダークさがあったというか。
こういうの大好きだけど、もやもやが止まらんぐぬおおお・・・。

まぁ結局何が言いたいかって
クルスニク兄弟かわいいよクルスニク兄弟!
よし、2周目の準備しよう。

[ 2012/11/12 15:32 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。