日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOX2 トロフィーコンプリート


ROやったりPSO2やったりしつつ
ちまちまスローペースで進めていましたが
tox266frt.jpg
やっとこさ、プラチナトロフィー ゲット。゚+.(゚∀゚)+.゚

最後は『オレ最強』(Lv200達成)でした。
全体的に前作よりかなり時間が掛かった感じで
特にリーヴヨルルターと変身回数稼ぎはダルかったなぁ・・・(´゚ω゚)

薬草強化とかSP集めとか、まだまだやりたい事はあるけど
とりあえず区切りはついたのでTOX2は一旦終了。

そして、度々やりたいなーと思っていた
TOI-R (イノセンスR) をプレイ開始しました。
丁度PSストアでTOH-R発売記念の値下げが始まっていたので良かった!

まだ始めたばかりですが、前世やら生まれ変わりやら大好物なので
これから物語がどうなっていくのかwktk!
年末年始はガッツリプレイしたいと思います( ・`ω・´)

3月発売のTOH-R (ハーツR) も楽しみだー!
同じく3月発売のキングダムハーツHD1.5とディスガイアD2も楽しみだけど
こっちはしばらく出来なさそうな予感・・・。


[ 2012/12/23 08:52 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

ぱいのみ


パイの実の箱[1]が2個欲しかったので
ガムを購入してきました(゚ω゚)

足攣って目が覚めた朝4時過ぎ・・・
そのまま近場のサンクスに行って5個購入。
ro0g12144.jpg


01:はずれ
02:パイの実の箱[1]
03:はずれ
04:はずれ
05:はずれ


もう一つ当てたいなぁ・・・まだあるかなーと
7時頃にもう一度行って、いっぱいあったので10個購入。
ro0g12dkp.jpg

01:はずれ
02:はずれ
03:はずれ
04:パイの実の箱[1]
05:はずれ
06:はずれ
07:はずれ
08:はずれ
09:はずれ
10:はずれ


合計15個中2個あたりというちょっと残念な結果・・・。
でも目当てのものは手に入れられたので良かった(゚∀゚*)
余分に当たったら露店に出して金欠解消したかったのが本音だけど!

パイの実の回復量は
LiveROで見た情報によると

88 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/12/18(火) 10:37 ID:VaL2mmMb0 [1/2]
sp回復量を改めて計算しました。
ステスキルリセしてきたキャラ(Int1+3、SPR等未修得)にてパイの実40回使用

実回復量最低値32・最大値42(40回中各4回確認)
なので基本回復量は30-39(平均34.5) 

      回復量    重量  重量効率
ブドウ 10-14(平均12)  2     6.00
ブドウJ15-24(平均19.5) 4     4.88
おもち 20-24(平均22)  8     2.75
パイ実 30-39(平均34.5) 3     11.5

基本回復量の計算間違ってたらごめん


だそうで。
あまり参考にならないMYジェネで使ってみた感じでは
LP10 VIT95+6 INT101+10 MHP24951 MSP4663

・SP回復量
3822→4000=178
3922→4105=183
4229→4412=183
4054→4213=159
3549→3712=163


・HP回復量
18504→18706=202
18706→18890=184
18890→19148=258


という感じに。
めちゃ優秀なSP回復剤ですね( ・`ω・´)
重量も3でおもちの半分以下だし、ドロップ率も悪くないので
集めて自分で使うもよし、露店で売るもよしで
なかなか良い装備だと思う!

しかし今年もまたガムの山が出来てしまったなぁ・・・。
もう食べるのは諦めたよ(´゚ω゚)


[ 2012/12/18 16:22 ] RO | TB(-) | CM(0)

PSO2 巨躯2


ダークファルス・エルダー戦のその後。

防具をヴァーダーセットにしようとしたけど
持ってたはずのリアが無くなっていた(´゚ω゚)
多分大量にあったアームやレッグに紛れてリサイクルしちゃった予感・・・。
って事で坑道VHに取りに行ったりで、10周くらいでゲット!

そんな感じで、ヴァーダーセット装着!
pso2vd8878.jpg
強化値が残念なのはグラインダーが無かった・・・。
1個13kって何事よ(´゚ω゚)

しかしこれにガッツドリンク飲んだらHP900を超えて
攻撃パターンもだいぶ覚えてきたのもあり
ほぼ死なずにクリア出来るようになりました!
全部+10にすればもっと安定しそうだ。

今まで防具にはあまり関心がなくて
お手軽PP欲しさにずっと黒リュクス使ってたけど
防具って大事だねぇ・・・と実感(´ω`)

特殊能力はとりあえずで付けたソール+Ⅱだけなので
そのうちもうちょっと良い物にしたいなー。


[ 2012/12/16 03:13 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2 巨躯


新緊急ミッションの
pso2eld3312.jpg
ダークファルス・エルダー に会ってきた 三(ペд゚)ヘ

何を食らっても即死・・・!
HP580しかないのに900くらいダメージくらう怖い。
そして手持ちのムーンが尽きる程に死屍累々・・・
恐ろしいぜ巨躯さん((゚A゚;))
はよパターン覚えて避けれるようにしないとなー。
まぁ覚えてもタイミングミスって死ぬのが自分ですけど(´゚ω゚)

でも一撃死さえしなければそんなに辛い相手ではないと思うので
とりあえず防御力とHP強化用の防具を作ってみようかな!


[ 2012/12/13 22:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2  闇の集いし1


アプデで潜在能力解放など色々来ましたね。

今回はクロトのパートナーカードが追加されたのが予想外で嬉しすぎた!
って事でパトカ貰えるまでタイムアタックやってきました。
pso2krt435.jpg
うへへへ・・・クロト可愛いよクロト。
連れまわしちゃうぞー(゚ω゚*)

潜在能力解放はラムダラディエグルでやってみました。
刹那の撃鉄Lv2(JA効果4%上昇)に!
pso2rre45i0.jpg
Lv3にしたいけど、グラインダーどころか所持金が尽きたので
またお金が増えたら挑戦しよう・・・。

・・・ROもPSO2も金欠過ぎる!


[ 2012/12/10 02:40 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

150!


ついに
jene15000234.jpg
ジェネくん光った。゚+.(゚∀゚)+.゚
Jobも42→47に!
蟻地獄マジ天国((へ(へ´∀`)へ

あとホムも光りました。
jeneher554.jpg
48~78 オットー
78~95 ピンギ&ダークピンギ
95~99 ナーガ
に行って、3時間くらいで発光!
まさかここまで上げやすくなってるとは・・・(´゚ω゚)

ナーガが柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったけど
被ダメが結構痛い(ホド盾で1k前後)&ノンアクだけどリンクしてくるので
いざという時に本体で一掃出来ないと厳しいかも。

99ステはこんな感じに。
jeneb099.jpg
このステが良いのか悪いのかは分かりませんが
とりあえずこのままでいこうと思います。
Sホムはよ!

そして今後のROの予定的な。
今は安定した稼ぎが無く、お金が減る一方なので
しばらくは金策を安定させる事が優先になりそう。
主にローグ育成(´゚ω゚)
新キャラも何人か作りたいのが居るけど、その為にはまず金策だ。

そんな感じで、「まだ復帰しない(キリッ」とか言ってたけど
もう完全復帰でいい予感。
やる気は唐突に出るものさ( ・`ω・´)


[ 2012/12/08 02:02 ] RO | TB(-) | CM(0)

ありてんごく


蟲特化ツインを貸してもらったので
ジェネくんで蟻地獄D2Fスポアエクスプロージョン狩りしてみた。
jene0129344.jpg
ドゴォォォォとド派手なエフェクトで殲滅!
うはwww何これ超楽しいんだけどwwwwww

経験値はこんな感じ。
jene12023945.jpg

・30分の結果
無人でマヤーも居なかった時は
Base145の85%台(詳細忘れ)→146の8.6%。22mくらい?
マヤー探し(?)修羅が数名・マヤーに捕まって1回戻った時は
Base146の8.6%→25.9%。
27513028-9179021=18mくらい。

マヤーに会わずにフルで狩れれば、1時間40mくらい稼げるっぽい(゚ω゚*)?

ステと装備はこんな感じで
jene1202883.jpg
タゲに24k、周囲に17kくらいの与ダメージ。
メインの蟻はスポア爆弾3発で消し飛びます(゚ω゚)
範囲内の敵に別々に投げるとテンポ良く倒せていい感じ。

爆発キノコの胞子の消費は30分で650個前後でした。
不発させる事も多いので、もうちょっと減らせるかもしれない。
回復剤は30分でアイス600~700くらい。
SPはライド帽の機嫌次第だけど、結構尽きるのでもち食ってます。

とりあえず、この感じならオーラまで頑張れそうな気がする!
スポア爆弾楽しいぜ。゚+.(゚∀゚)+.゚

あと、影葱が欲しくてローグ育成も始めました。
今後の金策キャラにする予定なのでこっちも早くLv上げたいなー。
来年の4月~6月頃には影狼も来るらしいので、忍者も育てたい。
ホムもLv上げやすくなったらしいので上げねば!
GvGTE用のキャラも、予定してたクリエはADS終了で微妙そうなので
他に何か考えないとなぁ。

何かそんな感じでやる気MAX状態ですヒャッハー!


[ 2012/12/04 02:55 ] RO | TB(-) | CM(0)


