日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RRジェネ


今後のジェネくんをどうしようか考え中・・・。

ステはとりあえず様子見で、試しにスキルだけ取り直してみたり。
ADSはもうGvで使うのは金の無駄にしか思えないので、思い切って切りました。
かわりにスリムPP10とバイオプラントが5に。
今後はゴラ・ウィード・ヘルプラ・スリング・スポア爆弾辺りで
色々試してみたいと思うんですが
今のJOBLvだとスキルP足りなさ過ぎたorz

で、スポア爆弾使いたくてうずうずした結果の現在。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKAkGArArFqBjf1jNqAnakKkBqnIn
色々スカスカな挙句ゴラがなくなりました!ごめんね!

自分的な理想はこうなんですが
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKAkGArArFqBjf1naqBnakKlfqnIn
どうやってここまでJOB上げようかね。

とりあえず、スポア爆弾が楽し過ぎたので
自分的に分かったことメモ。

・材料:毒キノコの胞子3・石炭1・プラントボトル1・空のポーション瓶1
→爆弾キノコの胞子10
・スキルLvで威力と範囲拡大。
・Gvでは与ダメージ1/3。
・特化のる。属性のる。錐効果のる。ライドも多分乗る。LODcは乗らない。
・装備破壊はメルブレ系持ってないから不明。
・アチャスケcが乗るらしいので遠距離攻撃扱いっぽい。(自分では確認してない)
・クールタイム・ディレイが多分無いので、ブラギ無しでも連射可能。
・固定詠唱があるかどうかは未確認。
・スキルLvが低い場合、発動までの時間が長いけど
その間に同じ相手に連射しても爆発は重ならず不発する。
→少し間をあけて、爆発する直前くらいに投げれば発動する。
→タゲを変えれば連射でもちゃんと発動する。
・スキルLv5だと爆発までの時間が短いので、ほとんど気にならない。
・爆発時に自分が凍ってると不発する。
→睡眠・スタン等の操作出来ない状態で不発?
・ターゲットした相手以外は与えるダメージが下がるっぽい。
→タゲが18kとしたら周囲は14~15kくらい。
→中心からの距離で変わるかはよく分からず・・・多分変わってなかった。
・発動までの時間と範囲と与ダメージ的に、使うならLv5取得するのがいいと思う。

与ダメージは
Base145、STR105+5、INT94+8
火付与+7グロモニ、オークウォリアーにLv1で19k前後、Lv5で34k前後。
風付与+4錐、アイスタイタンにLv1で18k前後、Lv5で32k前後。


胞子の材料も石炭がちょっと面倒なくらいで、そこまで厳しくはないし
十分狩りで常用していけるスキルだと思う。
エフェクトも派手だし、使っていて楽しいので
自分的にはかなり気に入りました(゚∀゚*)

Gvではどうなるのかなぁ。
火力にはならないだろうけど、11×11という中々の範囲だし
地味な嫌がらせ程度には・・・ならんかなぁ(´゚ω゚)
あちこちバラ撒いて擬似連鎖爆発とか楽しそうではある。
・・・そんなんしてる暇あったらゴラ撒いてろって話になりそうですが。

とりあえず、スポア爆弾気に入っちゃったので
Gvもしばらくこのままのスキルでやる事になりそうです(´゚ω゚)

JOB美味い狩場探そう λ............


スポンサーサイト
[ 2012/11/29 23:19 ] RO | TB(-) | CM(0)

TOX2 CD


tox2ms837.jpg
サントラと主題歌CD届いた(゚ω゚*)

以下ちょろっと感想

[ 2012/11/24 02:19 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

PSO2&RO


pso2dd783jpg.jpg
やっとレアラグネちゃんに遭遇!
レアボス出やすくなるパッチ以降、本当に出やすくなったので
PAディスクや装備を狙える事が増えてモチベうp( ・`ω・´)
欲しかったエルダーリベリオンはもう買っちゃったけどな!
Lv10以上が欲しいけど出るのは10以下ばかり・・・。

そんな感じで稀なPSO2の近況。
TOX2のお陰であんまりやれてないけど・・・。
ニュマ♂ガンナーは現在Lv50でカンストしてます。
サブクラスは相変わらず全然上がってなかったりですが。
あとCV.神谷浩史になりましたぐへへ。
楽しそうな笑い声と「愚かだねぇ」が好きです。
自キャラ萌えが加速しますね(´ω`)!

最近はPAディスク欲しさでレアボス探しがメイン。
今はヴォルとクォーツ狙い。
欲しい装備は今のところ無いので
大型パッチ来るまではだらだらディスク集めになりそう。

そして極稀なROの近況。
と言っても、Gvか買取露店でしかINしてないんですが・・・。

11/28についにRRが来るらしいですな。
休止してから全く情報集めてないので
今年はRRこないだろーと思い込んでたぜ(^o^)
ジェネはマンドラ弱体化するんだっけ・・・?
こんな事なら鉢植え買取しなけりゃ良かったかなー。
やけにスムーズに買い取れるなーと思ったらなるほどなーでした。

で、Sホムも精霊も来ないとか・・・(´・ω・`)
自分的には、経験値だのスキルだのより
精霊・Sホムが最重要なので
それが無いって時点でどうでもいい!

そんな感じで、復帰はまだまだ先になりそう。
Gvだけはなるべく出ようと思ってますが
RRで色々変わるだろうし、ついて行けるか不安ではある・・・。
まぁ実際にRR来てみないと分からない事だらけなので
とりあえず来てから考えようそうしよう。

[ 2012/11/24 00:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

TOX2 DLC+クリア後


いつものネタバレとホモォ注意

[ 2012/11/18 01:36 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

TOX2 1周目クリア


ED感想的な。

とてもネタバレ注意
ちょっと腐&妄想も入ってます。


[ 2012/11/12 15:32 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

TOX2 「楽勝だし!」「だしー」


絶賛プレイ中!
重大なネタバレはないと思うけど、一応たたむ。


[ 2012/11/05 23:50 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

TOX2 開始


tox2-pk1.jpg
届いたのでプレイ開始!
開始早々から就職失敗→事件に巻き込まれて死に掛けた挙句
いきなり2000万ガルドの借金背負わされて
駅員に「人生詰んでる」 とまで言われちゃう主人公が悲惨すぎた(´゚ω゚)

現在アルヴィンとエリーゼちゃんが仲間になったあたり。
アルヴィン髭生えてもかわいいよアルヴィン( ´д`*)
エリーゼちゃんもちょっぴり成長してお姉さんぽくなりましたなー。
そしてエルちゃんが予想以上に可愛い!

とりあえずの感想としては
テイルズの主人公が喋らないってのは、やっぱり違和感ありまくりだなぁ。
でも選択肢は、お前それでいいのか!?って思ってしまうような
ちょっと面白いのもあったり。

戦闘はまだ仲間もスキルも少ないので何とも言えないけど
TOXの戦闘+αって感じなので
前作楽しめたなら今作は更に楽しめそうかなーと思う。

ストーリーも最初から怒涛の展開で続きがわくわく(゚∀゚)
早く進めたいけど、クエストやネコ派遣もなかなか楽しいので
結構時間掛かりそうです。
ネコ探しはネコ好きにはタマランですな( ´д`*)

そんな感じで今作も面白いぜ!
よし、ガッツリプレイするぞー((へ(へ´∀`)へ

[ 2012/11/02 03:48 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。