日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P4U 20


TOX2発送されてたあああ!
発売日に届きそうですヽ(゚∀゚)ノ
届いたらしばらくはTOX2に夢中になりそうなので
今のうちにP4Uプレイ!

プレマ陽介、イマイチ進歩があるような無いような・・・。
困ったらすぐ逆ギレに頼ったり、
考え無しにSB駆けぶっ放す事は減ったと思う。
あとは空投げが少し使えるようになってきたかなー?ってくらい。

でも相変わらずコンボは同じのばかり使ってるし、入力ミスだらけだし
滑空も全然使えてないので
もっと動画とか見てちゃんと練習しないと・・・。

最近はシャビリスも練習し始めてます。
色々と難しそうなキャラですが
サブにするなら絶対シャビリス! と前から決めてたので
使えるように頑張りたい!

今日はランクマに初突撃して、54戦19勝に。
陽介より勝ててる気がするのは、ちょっと複雑(´ω`;)
あとやっぱり、ペルソナと本体の両方を動かさないといけないのは難しいですな。
牛さん全然動いてなかったり、動かしたら本体が止まってたりorz

とりあえずC技の出るタイミングを覚えて
簡単なコンボを安定させたい。
TOX2落ち着いたらトレモに篭ろう( ・`ω・´)

[ 2012/10/31 22:01 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

PSO2 ラムダラディエグル


ニュマ♂ガンナーLv45
ヤスミノコフ9000Mの夢は諦めて
pso2hffe32.jpg
ラムダラディエグル をゲットしました(゚∀゚*)
これでやっと、ヴィタTバルカンとサークウェイドから卒業だ!

気合入れて強化!
グラインダー300個くらい使って、★9武器初の+10に!
pso2djfgrt.jpg
ソールとシュートⅢも付けて 完 成 !
かなり良い感じに火力うpしました(゚ω゚)

新PA、エルダーリベリオンはまだ手に入ってませんが・・・
レアラグネちゃんにはいつ会えるのだろうかorz

あとサブクラスをファイターにする為にハンターを始めて、現在Lv18。
レンジャーも中途半端に35で止まってるので40にはしたい。
頑張ろうヾ( ・`ω・´)ゝ

[ 2012/10/31 03:05 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ぬおお


TOX2発売まであと僅かですね。゚+.(゚∀゚)+.゚
もうフラゲした人も居るとかで羨ましい。
楽しみ過ぎてやばいぜ!

[ 2012/10/30 19:57 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

PSO2 近況


現在ニュマ♂ガンナーLv42、サブレンジャーでやってます。
アプデでガンナー上方修正が来たのでテンション上昇中(゚∀゚*)!!
ガンナー超楽しいですへへへ・・・

ヤスミノコフ9000Mを求めて森林VHぐるぐる。
新PAも欲しいのでレアラグネちゃんも探さねば・・・!

うおお面白くなってきたぜ( ・`ω・´)

[ 2012/10/17 03:50 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

P4U 19


ランクマ100勝達成するまでやるぞーっと
二段になったぶりにランクマ行ったら
p4u03921.jpg
あっさり三段になっちゃった件について。
早くも目標達成ってどういう事なの(ヾ゚'ω゚')

まぁ・・・100勝達成した頃には
p4u934744.jpg
こうなるわけですけど!
結構3段で粘ってたけど、二段に落ちたらそのままストレートで初段だった。
でも最近プレマで、全然進歩がなくて凹んでたので
偶々でも三段になれたのは嬉しかったなぁ・・・
もう1回三段になる事が次の目標かな( ・`ω・´)

しかし普通の人なら100勝すればPSR600は行くらしいけど
自分は500すらいかないって悲しいね・・・(´゚ω゚)

[ 2012/10/15 23:49 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

P4U 18


p4u947355.jpg
『P4U公式設定資料集』 を手に入れた!
各キャラの設定画やモーションが細かく載ってて
やたら興奮してしまった陽介ぺろぺろ。

ゲームの方は主にトレモで滑空練習してますが
サッパリ安定しないアッパー!
空中ダッシュ入力が苦手なので手がもげそうになる(´゚ω゚)
新しいコンボ練習も少しだけ。
あとは動画見つつ動き方を改善しようとしてる感じです・・・。

ネット対戦は、PSNの不調云々があったので控えてたんですが
今日4日ぶりくらいにプレマ部屋たててみたり。
強い人だらけで惨敗でしたけど!
何か掴めそうなのに何も掴めない感じがする・・・もやもや。

そして総対戦数1000戦超えました。
勝率25%とか酷過ぎた・・・(ヾ゚'ω゚')
しかしまだ心折れない不思議。
キャラレベルも目標だった30を達成したので
そろそろ次の目標を決めたいなー。
一応だけど二段になれたし、次は三段を目指してみようか・・・!

[ 2012/10/10 20:08 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

10月


PSP版サモンナイト3が発売されたので
Vitaでプレイ中です。
スカーレル可愛いよスカーレル。

PS2版プレイ済みだけど追加要素が魅力的過ぎた・・・。
操作関連も快適になってるし、戦闘の追加要素も良い感じで
自分的に文句無しのリメイクになってて、めちゃ面白いっす(゚ω゚*)
一番気になっている『傀儡ユニットシステム』は
2周目以降限定らしいので、はよクリアせねば!
と思いつつ、のんびりプレイもしたいもどかしさ・・・ぐぬぬ。
サモンナイト5も楽しみだわ!

TOX2も発売まで1ヶ月切りましたね!
うおおお11月が待ち遠しいいい!!!1

と、他のゲームの事ばかり気になってますが
P4Uもまだまだ続けていくんだぜ。
もうすぐプレマランクマ合計1000戦突破しそうです。
相変わらずのヘタクソっぷりだけど頑張るぞおお( ゚д゚ *)

[ 2012/10/07 15:15 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

おわー


ついに真理の目隠しが衣装装備になってしまったのか。
ガチ装備しつつ好きな見た目に出来るってのは良いと思うけどさ・・・

現物持ってて、見た目装備の中で一番のお気に入りだし
あんまり付けてる人がいないレア装備だったってのも
地味にRO続けるモチベに繋がってたので
正直かなりショックですorz

まぁ手に入り難かったものだからこそ、喜ぶ人は多いだろうし
仕方ないけど(´・ω・`)

今後のROの予定。
職不足らしいので、Gvのみ復帰しようと思う(´゚ω゚)
倉庫と財布の中身的に、あと3週は問題なく出られるはず!

[ 2012/10/03 14:20 ] RO | TB(-) | CM(0)

カゲロウデイズⅡ -a headphone actor-


kgr0323.jpg
カゲロウ小説2巻が届いたので、ちょろっと感想。
ページめくったらいきなりカッコ良いカラー絵で興奮した。

【夕景イエスタデイⅠ~Ⅲ】
【ヘッドフォンアクターⅠ~Ⅳ】
今回は貴音視点で、エネとコノハの過去話(?)がメインでした。
『ヘッドフォンアクター』 『エネの電脳紀行』
『コノハの世界事情』 『デッドアンドシーク』
とリンクした話になっていたと思う。
1巻と同様に、歌詞とストーリーが少しずつ繋がっていく感じだけど
貴音と遥の病気や実験、鍵などなど、深まる謎もどんどん出てきたりで
特に貴音エネアクターの記憶関連というか、エネ=貴音なのかエネ≠貴音なのか
ヘッドフォンアクターの子は結局どういう存在だったのかとか
分かったようでよく分からんモヤモヤ感(´゚ω゚)

【追想フォレスト】
1巻のその後の、遊園地。シンタロー視点。
お化け屋敷のキドさんが可愛過ぎた( ゚д゚ *)
夕景~ヘッドフォンを読んだ後だと
最後のページのエネちゃんの笑顔にちょっとじわっと来たり・・・。
前回と変わらずのあとがきのカオスっぷりで
吹っ飛んでしまったけど(´゚ω゚)

3巻もめちゃ楽しみですが、そろそろ新曲も聴きたいなぁ。

[ 2012/10/01 19:44 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

P4U 17


Gv前の深夜~早朝に
ちかみさんとちかみさんのお仲間さんたちと対戦!
100戦、約6時間ぶっ続け(((ヾ゚'ω゚'))

よく心折れないなーって
関心したとかしなかったとか、後に聞いたけど
勝つとか負けるとかはあんまり深く考えないようにして
自分なりに、どういう動き方をすればいいかを
色々と試行錯誤していた感じでした・・・。
攻め方というか、コンボの入れ方がほぼワンパターンなので
手詰まりになってたけどもorz
でも色んなキャラと戦えたので楽しかったです!

正直、美鶴さん連戦は心折れるというか
完全に疲れてましたが・・・('∀`)

もっとできる事や知識を増やして、今より上達したら
いつかまた挑戦したいな。

[ 2012/10/01 03:45 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

ほもー


久しぶりのGv参加でしたが
やっぱり何すりゃ良いのか分からなくなってて
役立たず状態でした(^o^)ゴメンネ

とりあえず来週も参加する予定なので
よろしくお願いします。

[ 2012/10/01 00:32 ] RO | TB(-) | CM(0)


