日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 イシュライ


ニュマ♂ガンナー現在Lv27
pso2dsa33.jpg
レンジャーのLv上げてる途中で拾った『イシュライ』が
やっと装備出来るようになった。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+.゚
葉っぱが舞ってて良い感じです。気に入った!

ガンナーLv30になったら、ヒュマ♂ファイターも育て始めようかと考え中。
10月に来るサブクラスが楽しみだ( ゚д゚ *)

あとそういえばチームマスター始めました。
と言っても、フレと自分の二人しか居ないけど。
募集も今のところはしてませんが、いずれするかもしないかも(´゚ω゚)?
チームルーム使えるようにするのがとりあえずの目標!

[ 2012/09/29 11:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

そうそう


ちかみさんに1DAYいただいたので、日曜にROにINします。
Gv出るだけだけど!
動かし方サッパリ忘れてそうだ(ヽ'ω`)
役立たずだったらゴメンネ★ミ

復帰するかどうかはまだ未定。
してもGvの日しかINしないと思う・・・。

[ 2012/09/29 06:17 ] RO | TB(-) | CM(0)

P4U 16


ちかみさんと対戦3回目!
結果はいつも通り。

今回は陽介使いの人が公開していたキャラ対メモを見て
自分なりに動いてみましたが、やっぱり全然活かせなくてダメでした。
前より少しはマシに動けるようになってたっぽいけど・・・。

2B対空しようと思っても全く出来てないし
5Aとか5Bに引っ掛けても、冷静に拾えなくてJAA>J2Bに持って行けないしorz
しょっちゅう5C>2Cが詰まって出なかったり、5Cすっ飛ばして2Cが出たりも。
対応出来る状況が少な過ぎるので、もっと色んなコンボ覚えなきゃ・・・。
ガード放棄して逆ギレ使いまくって自滅してたのも反省orz

んーー
いつかゲーセンデビューもしてみたい気はするけど
自分は基本、のんびり対戦を楽しめればいいやーって感じなので
家庭用で頑張れるところまで頑張ろうと思う。
いつ挫けるか分からないけど!

でも、ガチでやってる人からしたら
リスクやリターンも含めた読み合いが出来る相手じゃないと
対戦してもつまらないんだろうな・・・(´゚ω゚)

[ 2012/09/28 03:33 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

P4U 15


ああ・・・あああ・・・

久しぶりに ランクマッチ やったら

に・・・・
p4unida-.jpg
二段になった。

初二段!!
しかしただのまぐれ。
でも嬉しいから記念撮影・・・(゚ω゚)

光の速さで降格するだろうなー
よし、またしばらくランクマしないでおくか^^^

[ 2012/09/26 23:14 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

P4U 14


昨日はプレマ3時間くらいノンビリ。疲れた!
平日は人少ないけど、休日は深夜でもずっと満員でいい感じでした(゚ω゚)

3時間の間に2回、『遅延が云々で観戦できません』ってなって
ルームから人が消えてしまったのが悲しい(´・ω・`)
一昨日も1回あったし、何なんだろう。
もしやこっちの回線が悪いのか・・・? うーん。

ちかみさんプレマは週末把握!
実力的にあまり積極的には誘えないので、いつ誘おうか迷ってました(´゚ω゚)
次の金曜か土曜あたりに、時間が合ったら対戦したいぜ。

[ 2012/09/23 07:07 ] 家ゲー | TB(-) | CM(2)

PSO2 ガンナー


ニュマ♂のレンジャーがまだLv30になってなかったので
そっちを優先してましたが、ついに達成して
やっとテクター・ファイター・ガンナーを全解禁したので
新クラス育成開始(゚ω゚)

って事でガンナー始めました!
pso2gun273.jpg
カッコイイポーズ(キリッ

何をしても無駄に格好良いガンナー。
火力も心配してた程悪くないし、むしろ強いし楽しいです。
武器アクションもめちゃ格好良い上に回避性能高過ぎ( ゚д゚ *)

PAはデッドアプローチが見た目的に好きだけど
敵を思いっきり吹き飛ばすので使い心地は良くない・・・
敵との距離を一気に縮めるのには便利!

自分的に使いやすいのは、エリアルシューティングとリバースタップ。
サテライトエイムも射程は短いけど火力高い。
バレットスコールは足が綺麗過ぎて、性能よりそっちに目が行く(゚A゚;)

メシアタイムは・・・使い辛く感じたので全く使ってません(´゚ω゚)
動きはカッコイイんだけどなぁ・・・。

ガンナー触ってみた感想はとりあえずそんな感じかな。
まだLv16なんで、はよLv上げて装備とかスキルとか揃えたいです。
アタックPPリストレイト取れたらさらに楽しくなりそうな予感!

[ 2012/09/20 09:05 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

P4U 13


夜にトレモした後、23時位~1時頃までプレマ。
超強い人に揉まれるのも良い経験になるし、楽しいけど
やっぱり同じくらいか、ちょっと強い人とやるのが一番楽しい(´ω`)

今回は陽介使いの人が3人来てくれて、全勝出来たのが嬉しかった!
同キャラ戦は負けるとすごい悔しいけど、参考にもなるし
たまに動きがシンクロしたりして面白いので好きです( ゚д゚ *)

完二使いの人との対戦も面白かったなぁ。
バカみたいに突撃すると投げられるor逆ギレされるので
さし込むタイミングを考えてみたりとか・・・
最初は投げられまくってたけど、だんだんコンボ入れられるようになってきたので
少しは進歩したかな・・・?
時間までに一度も勝つ事は出来なかったけどor2

そしてプレマ中、何度か良い感じに2Cfc入ったのに、
焦って結局コンボ完走できませんでしたとさ・・・
途中で 間違えたー! って、そのままコンボ放棄したのが一番ダメだわ・・・。
当てようと思って出してるのに、いざ当たると手が動かないっていうorz
もっと正確に焦らずコンボ出来るようにしなきゃだ(´・ω・`)

んーーーやっぱ格ゲーって難しいね・・・(´゚ω゚)

[ 2012/09/19 02:05 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

P4U 12


多分風邪治った!
って事で、ちかみさんと対戦・2回目

どう足掻いても 惨 敗

この進歩の無さ・・・そろそろ飽きられる予感がする・・・!
スイマセンほんとスイマセンorz

今回は外部でチャットしてたのもあり、色々と助言をいただいた!
遅くまで付き合ってくれてありがとう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

やっぱりというか何と言うか、耳が痛いというか穴があったら入りたいというか
基本すらまともに出来てないのを改めて実感されられた感。

練習が全然足りないのもあるけど、
動いてる相手にどうやってコンボを入れるかが分かってないのが
かなり致命的といいますか・・・うーんうーん。

あと「動きが陽介らしくない」ってのはかなりグサっと来ましたね・・・。
自分でも常々思ってる事なだけに(((ヾ゚'ω゚'))
こんだけ残念な動きだと使われる陽介が可哀相に思えてくる悲しさ。

ぐぬぬ・・・この悲しみをバネにしてもっと練習だ・・・
1000戦超えるまでに何か掴めればいいんだけどなぁ。

[ 2012/09/18 03:28 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

私信


SNSにコメント残そうと思ったけどやっぱりこっちで

P4U今日時間合えば~って話だけど
またちょっと体調崩壊してるので、今日は辛いかも・・・
ごめんよ(´;ω;`)

あと文字でのやり取りの件。
IRCでもスカイプでもOKですが、スカイプのほうが手っ取り早いかなー?
とりあえずやる時はログインするようにしますね。

[ 2012/09/15 19:35 ] その他 | TB(-) | CM(0)

P4U 11


ついにチカミさんと時間が合ったので
プレマに誘わせてもらった!

番長と連続で戦える事は今まで無かったので
いい経験になりました。
対戦してくれてありがとう。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+.゚

結果はまぁ予想通りというか何と言うか
惨 敗 でしたが・・・

折角だから色々試してみよう、と思って動かしてたつもりだけど
結局ワンパターンでgdgdになってた気がするorz
スクカジャと間違えて端っこでガルダインぶっ放したりもしましたね!
ほんとダメすぎるわ・・・or2

うーん、反撃確定な行動を減らしたいなぁ。
無駄なボコスカとか、クナイとか・・・。
クナイは着地隙だらけだけど、意外と当たるからつい投げてしまうっていう。
ボコスカは足払いしようとして出てる事も多々orz
固めもよく分かってないので、ちゃんと覚えないとなー。
ジャンプ癖は・・・直せないかもしれn(ヽ゚ω゚)

ぐぬぬ・・・いい勝負が出来るようになりたいぜ・・・。

[ 2012/09/13 02:24 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

P4U 10


まだちょっと体調悪いけど
5日ぶりくらいのP4U。

ちょっとだけランクマやったら
p4usyopdannjpg.jpg
初段になれたー。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+.゚

この悲惨な・・・戦績・・・で・・・やっと・・・初段・・・!
次の目標はキャラレベル30かなー

チカミさん勝率ほぼ8割の6段とか、1ラウンドすら勝てる気がしない。
対戦する頃には師範代になってたりして・・・。
しかも番長使いとかマジ怖い(((ヾ゚'ω゚'))
突っ込んだ所に逆ギレされるだけで軽く死ねるくらいには番長苦手です。
番長の隙ってどこにあるんですか!

そんな私のランクマは↑を見ての通り勝率2割以下。
まぁ本人がここを見てるのかは知らんけど・・・
ゆっくりサンドバッグにしていってね!!

[ 2012/09/10 18:42 ] 家ゲー | TB(-) | CM(3)

げそーん


体調崩してP4U全然触れてません(ヽ'ω`)
多分不規則な生活&冷房に当たり過ぎて自律神経逝ったかな・・・。
季節の変わり目ってのもありそう。

体調崩す直前にVitaのミクさんも買いましたが
こっちもほとんど触れず(>'A`)>
でもだいぶマシになってきてるので、もうちょいで治るといいなぁ。

[ 2012/09/07 15:33 ] その他 | TB(-) | CM(0)

たまにはPSO2


の事を書こう。
といっても、Lvキャップ解放&新クラス待ちで
最近はあまりやってなかったんですが(´゚ω゚)

9月12日に新クラス実装!って事で、テンション上がってきたので
今後はPSO2日記の更新も増えるかもしれません。

なので、簡単にですが
現在の使用キャラ紹介(゚ω゚)

[ 2012/09/05 13:35 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

P4U 9


久しぶりにランクマッチ16戦
3級→1級に昇格
PSR267→302に上昇

目標の初段まであと少しだが・・・うーん(´゚ω゚)

[ 2012/09/05 06:03 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

P4U 8


ちかみさんがP4Uやってるらしいので、対戦してみたいが
フルボッコにされる予感しかしない!
でも対戦したい!
・・・とりあえずフレ申請送ってみようか(゚A゚;)ゴクリ

P4Uは
最近はプレマで対戦ばかりで、コンボ練習とか全然やってなかったので
少しトレモ篭りしてました。
相変わらず入力ミスが多過ぎて泣けるorz

でも、2C(fc)>B駆け>C変幻>2A>2B>2C>JAA>J2B>JA>J2B>Dクナイ>ガルダイン
で妥協してたフェイタルコンボ(基本)が
2C(fc)>B駆け>C変幻>2A>2B>2C>
JAA>J2B>JA>J2B>B三日月>A三日月>Dクナイ>ガルダイン
で繋げられるようになってた(゚∀゚)!!

あんだけ出来なかったJ2B>B三日月>A三日月>Dクナイが繋がるようになってて
むしろ何で出来なかったのか分からないくらいあっさり出来て
ちゃんと上達してるんだなぁ・・・とちょっと嬉しくなってしまった( ゚д゚ *)
・・・実戦で出来なきゃ意味ないけどさ!

コンボより立ち回りを何とかしないといかん気がする・・・
どうやったら上手く立ち回れるんだああ(:D)┼─┤

[ 2012/09/03 11:24 ] 家ゲー | TB(-) | CM(2)

9月ですが


ROの休止期間延長します。
ポート何とかが来てるようですがモチベは上がらず・・・
久しぶりに長期休止になる予感(´・ω・`)
RR来たらというか、精霊とSホム来るまで復帰はないかも・・・?

Gvについては何かもう色々ごめんなさいとしか言えないorz

[ 2012/09/01 22:06 ] RO | TB(-) | CM(0)


