日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海ー!


ニュマくんで海岸探索
pso2kgn5g.jpg
この鳥怖い((ヾ゚'ω゚'))
初っ端二匹が展開してる魔方陣に突っ込んで死んだアホです(テヘ
鮫っぽいヤツも潜られると鬱陶しい。

うーん
pso2ftyum.jpg
この建物綺麗だなぁ( ´∀`)

魅力的なレアアイテムが沢山ある海岸ですが
出るのはラディエグルorアリスティンという悲しさ。
せめてラムダ付けてくれラムダ(´゚ω゚)
アギトはドロップする敵にすら滅多に会えないし!
ブレイバーで行った方がドロップしやすくなるらしい?ので
はよデュマくん育てねばだ。

そして今回のガンナーの強化っぷりは本当に嬉しい。
新PA、ヒールスタッブの使いやすさもだけど
SロールからのPAの強さが素敵すぎて楽しさ倍増!
まだ装備が整ってないので、これから更に楽しく出来そうですが
整う頃には修正されてそうで怖い。

とりあえずニュマ男はしばらく海岸に入り浸りかなー
pso2nyu76d.jpg
ぶくぶく

[ 2013/07/24 15:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

EP2


待ちに待ったEP2がついに来ましたが
プレイに夢中で日記の更新が遅れてますね・・・(ヾ゚'ω゚')

当日はOTP弾かれて20時頃までまともにプレイ出来ませんでしたが
今回でようやくガンナーが強化されたようで嬉しい!
ですが、それよりまずは新キャラ・・・!

って事で、デュマくん作りました。
pso2d20uic.jpg
pso2d20uic2.jpg
オッドアイ堪らんなァ( ´д`*)
追加ボイス30で厨二病が捗るぺろぺろ。
クラスはブレイバーです。
カタナ使いやすいしカッコイイね!

パシリ・・・じゃなくてサポートパートナーも作ってみた。
とりあえずデュマくんの。
pso2sppsr01.jpg
髪型を思い切ってドリルツインにしてみたり・・・。
うん、カワイイぞ(゚∀゚*)
♂キャラメインなので女の子の衣類が全然無いのが困るorz
pso2d20psr3.jpg
思ってたよりもミニサイズ・・・!

海岸にも行ってきたけどそれは次の記事で書こう。
アギト欲しいよおおぉぉ!

あとスタートガイドとファミ通を購入して
武器迷彩、プリティヒガサとアンジュハープをゲットしました。

*プリティヒガサ
pso2d29ks.jpg
カタナ用の武器迷彩。仕込み刃!
・・・すごくピンクです(´゚ω゚)

*アンジュハープ
pso2d20aht.jpg
バレットボウ用の武器迷彩。
暗い場所だとキラキラ光ってるのが良く分かって綺麗だ~。
撃つと名前の通りハープのようなポロンポロンという音がします。

武器迷彩どんどん増えてて嬉しいなーもっと増えろ!

[ 2013/07/22 10:11 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ぷそそ


明日はついにデューマンとブレイバーくるー!
新PAもパシリもくるー!!
うおおお楽しみ過ぎて眠れねえー!

EP2来たら書くネタ色々増えそうだし、日記も更新したい( ・`ω・´)

[ 2013/07/16 23:26 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2近況


DF召喚の儀式
ステージライブがセガの本気過ぎてちょっと感動。
pso2luy2.jpg
                 /キャークーナチャーン!!\

          トロ「おなかすいたニャ・・・」


いやほんと凄いなぁこれ(゚ω゚*)
pso2kuu5.jpg
脇ぺろ

pso2kd5.jpg
・・・ピンク!

pso2ju7jpg.jpg
> うるせえ <
ship4は今日も平和です。

そんな感じで、長い事ブログに書いてなかったけど
ほぼ毎日プレイしているPSO2の近況です。
近頃は特にPSO2が楽しいと感じる!

メインキャラのニュマ♂は相変わらずガンナーやってます。
不遇職と言われても辞められないガンナー!楽しいガンナー!
まぁ道中は大型以外ほぼアディションなわけですが。
ボス戦も気付けばWBばかり・・・あれ・・・?
・・・サブRa辞めたい(´;ω;`)
デューマン来たらしばらくメイン交代になりそうな予感も。
オッドアイぺろぺろ( ^ω^)

最近はコートエッジD欲しさに仮面の尻を追っかけてましたフヘヘ
境界→DF→境界→DF→たまに他のところ行ったり別キャラ育てたりなパターン。
DFも境界もアドバンスも何も出ないがな!
今一番欲しいのはパンドラかガルド・ミラだけど
全く出る気がしません(´゚ω゚)

今日からまた新しいクエストが配信されるし頑張るぞ!
バーニングレンジャー!

[ 2013/06/26 09:35 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

Vita PSO2


ついにPSO2Vita版正式サービス開始ですな。
cβテストは落選してたので、正式で初めてVitaで操作しましたが
ラグやら遅延やらはそこまで気にならないし、
想像していたよりもかなり快適にプレイ出来ました。
あとやっぱり、ゴロゴロ寝転がって出来るのが良いですな~(´ω`)
ログイン時にパス入れなくてもいいのも何気に嬉しい。

でも操作性は自分的にPC版の方がやり易いかも。
PC版はPS3コントローラーでやってますが
Vitaだとつい癖で、アイテム拾いたいのに回避入力になったり
回避したいのにR1押してたりで、ちょっとやり辛かったり・・・。
キーカスタマイズ実装はよ(´゚ω゚)
でもまぁ、不満と言えばとりあえずそれくらい。

ストーリー全然進めてなくて、Vita先行配信のマターボードはまだ貰えてないし
クロームドラゴンにも会えていないので
当面はストミ進行&クローム探しになりそうかなー。
トロクロのパトカはログインしてすぐに貰ってきました。
めちゃ可愛くて早速連れ回してます(゚ω゚*)

アドバンスクエも行かなきゃだし・・・まだまだやる事だらけのPSO2!

[ 2013/03/01 23:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2 ヌヌネネ


先週からレベルキャップが解放されて、50→55まで上がるようになったので
最近またメインキャラのニュマ♂を動かす事が増えました。
現在ガンナーLv53。

バレンタイン緊急クエもちょくちょく行ったり。
今回の緊急は、懐かしい曲が流れてちょっと嬉しい (゚∀゚)ラヴィ!!
pso2ddfrty.jpg
1度だけナウラ三姉妹に会いに行って、チョコ買ったりも(゚ω゚)

しかし正直、前回とあまり大差ないイベントだなぁ。
これはこれで楽しいけどさ・・・!
そろそろ新規マップ追加とか、大型イベントとかやろうぜー(´゚ω゚)

そして、昨日のメンテで
強化に必要なグラインダーの数が減ったので
pso2-rre5032ggjpg.jpg
ラムダラディエグルを潜在Lv3にしました( ・`ω・´)
見た目的にも結構気に入ってる装備なので
ここまで強化できたのは嬉しい・・・!

もうすぐ新しい武器の追加が来ますが
「欲しい!」って思える見た目の銃が今のところ無いので
もうしばらくはラムダラディを使い続ける事になりそう。
もっとスマートでシンプルな双銃出してくれないかなァ(´゚ω゚)
M&Aヴァイス/リヒトみたいな見た目の☆10↑が欲しいぜ・・・!

[ 2013/01/31 19:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2 アブ×クロ


新アプデ 『アブダクション×クローン』 が来ましたね!

新緊急クエスト 『淵へと迫りしもの
pso288567.jpg
ファルス・ヒューナル に会ってきたり。
剣を持った時、特にオーバーエンドっぽいのと
地面を這ってくる攻撃以外は、そこまで痛い攻撃はなさげかな?
たまに出してくる剣は壊せるっぽい。
思ってたより強くはなかったけど、動きが早いし技も派手なので
戦ってて楽しい相手だわ(゚ω゚*)

そして今現在は、ダーカーの巣 へ拉致される為に
TAナベリウスVHへ行ってみたり。
・・・拉致されてもクリア出来る自信はないけど(ヾ゚'ω゚')
早く自キャラのクローンに会いたいぜ!

[ 2013/01/11 22:50 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2 うもう


年末年始はDFオンラインでした。
というかメインキャラ、ずっとDFしか行ってないような・・・(ヾ゚'ω゚')

最近は倒し方も広まってきて、全破壊出来る事が増えましたね。
pso2dfdfhh43.jpg
まぁ全破壊してもレアなんてさっぱり出ないけど・・・!
アダマンの杖とフェイルノートはもう見飽きたよ(´゚ω゚)
輝石の交換品の追加はまだですか。

そ し て
4人目の新キャラを作っちゃいました!
pso27764rf.jpg
ファイターメインにする予定のヒュマ子です。
現在ハンターLv19

自分的には満足のいくキャラメイクが出来たので
かなり気に入ってます(゚ω゚*)
pso2lu7.jpg
ちなみに植田さんボイスな関西弁キャラだったり。

そんな感じで、DF以外では別キャラを育ててたり。
放置気味だったヒュマ♂も育て中(~´ω`)~
やりたい事がありすぎて困るぷそつー!

お陰でROがほとんどできていない・・・。
2倍期間は頑張らんとー


[ 2013/01/07 16:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2 巨躯2


ダークファルス・エルダー戦のその後。

防具をヴァーダーセットにしようとしたけど
持ってたはずのリアが無くなっていた(´゚ω゚)
多分大量にあったアームやレッグに紛れてリサイクルしちゃった予感・・・。
って事で坑道VHに取りに行ったりで、10周くらいでゲット!

そんな感じで、ヴァーダーセット装着!
pso2vd8878.jpg
強化値が残念なのはグラインダーが無かった・・・。
1個13kって何事よ(´゚ω゚)

しかしこれにガッツドリンク飲んだらHP900を超えて
攻撃パターンもだいぶ覚えてきたのもあり
ほぼ死なずにクリア出来るようになりました!
全部+10にすればもっと安定しそうだ。

今まで防具にはあまり関心がなくて
お手軽PP欲しさにずっと黒リュクス使ってたけど
防具って大事だねぇ・・・と実感(´ω`)

特殊能力はとりあえずで付けたソール+Ⅱだけなので
そのうちもうちょっと良い物にしたいなー。


[ 2012/12/16 03:13 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

PSO2 巨躯


新緊急ミッションの
pso2eld3312.jpg
ダークファルス・エルダー に会ってきた 三(ペд゚)ヘ

何を食らっても即死・・・!
HP580しかないのに900くらいダメージくらう怖い。
そして手持ちのムーンが尽きる程に死屍累々・・・
恐ろしいぜ巨躯さん((゚A゚;))
はよパターン覚えて避けれるようにしないとなー。
まぁ覚えてもタイミングミスって死ぬのが自分ですけど(´゚ω゚)

でも一撃死さえしなければそんなに辛い相手ではないと思うので
とりあえず防御力とHP強化用の防具を作ってみようかな!


[ 2012/12/13 22:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)


