日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レコーズ


発売日とっくに過ぎてるけど
mkks097.jpg
メカクシティレコーズカゲロウ3巻が届きました(゚ω゚*)

CDは相変わらずの良曲ばかりで何度もリピートしてしまう!
特にサマータイムレコードが好きです。
切ないような悲しいような、でもわくわくするような・・・
何か色々こみ上げてきて辛い(´;ω;`)
冊子も新情報たっぷりでテンション上がりまくりでした。
『カゲロウプロジェクト』のCDはこれがラストらしいので、凄く残念だけど
新プロジェクト始動との事なのでそっちにも期待!

小説3巻のメインはヒビヤくんとヒヨリちゃんで
タイトル通りの『カゲロウデイズ』のお話。
キャラの設定と曲の歌詞と小説の内容がどんどん繋がっていくのが
面白いというか気持ちが良いと言うか何というか。
ボキャ貧なのでしっくりくる言葉が浮かばないや(´゚ω゚)
ラストの不穏な3行が気になるけど
4巻もまた大きく物語が進みそうなので楽しみだー!

[ 2013/06/16 17:47 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

カゲプロ 画集


公式ビジュアルファンブック』 を購入。
kgpr03441dddf.jpg
今までの情報や絵が1冊でまとめて見られるのは嬉しいですな。
普段あまり目を向けない背景絵や絵コンテがじっくり見られたのも良かったです。

2月にはついに新曲がうpされるらしいので楽しみだあああ

[ 2013/01/26 11:56 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

カゲロウデイズⅡ -a headphone actor-


kgr0323.jpg
カゲロウ小説2巻が届いたので、ちょろっと感想。
ページめくったらいきなりカッコ良いカラー絵で興奮した。

【夕景イエスタデイⅠ~Ⅲ】
【ヘッドフォンアクターⅠ~Ⅳ】
今回は貴音視点で、エネとコノハの過去話(?)がメインでした。
『ヘッドフォンアクター』 『エネの電脳紀行』
『コノハの世界事情』 『デッドアンドシーク』
とリンクした話になっていたと思う。
1巻と同様に、歌詞とストーリーが少しずつ繋がっていく感じだけど
貴音と遥の病気や実験、鍵などなど、深まる謎もどんどん出てきたりで
特に貴音エネアクターの記憶関連というか、エネ=貴音なのかエネ≠貴音なのか
ヘッドフォンアクターの子は結局どういう存在だったのかとか
分かったようでよく分からんモヤモヤ感(´゚ω゚)

【追想フォレスト】
1巻のその後の、遊園地。シンタロー視点。
お化け屋敷のキドさんが可愛過ぎた( ゚д゚ *)
夕景~ヘッドフォンを読んだ後だと
最後のページのエネちゃんの笑顔にちょっとじわっと来たり・・・。
前回と変わらずのあとがきのカオスっぷりで
吹っ飛んでしまったけど(´゚ω゚)

3巻もめちゃ楽しみですが、そろそろ新曲も聴きたいなぁ。

[ 2012/10/01 19:44 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

カゲロウ


本日発売の
kgpr0293.jpg
チルドレンレコードが届きました(゚∀゚*)

・チルドレンレコード
ニコ動で散々聴いてるのに飽きない不思議。
駆け抜けるようなギターとベースの音が凄く好きです。
 
・群青レイン
題名の通り、雨の降る日に聴きたくなるような優しい曲でした。
別冊子の漫画も素敵。          
                              
そして曲もだが、別冊子の内容が色々素晴らしかった。
前回のアルバムといい、気合入ってるなーと感じます。

[ 2012/08/15 12:46 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

-in a daze-


やっとカゲロウ小説届きました。
201206010023.jpg
ヤバイみんな可愛いんだけどどうすればいい!?
特にカノさんが想像以上に良いキャラでツボった・・・!
彼の曲はあるのだろうかwktk。
そしてキドさん可愛過ぎて団長マジ団長。

最後の最後でコノハァァキタァァァ!と思ったら
え?これで終わり?うおおおぉぉ・・・つ、続きをっ・・・早くッ・・・
ってもう夢中で一気に読んでしまった・・・面白かった!
あとがきは良い意味でも悪い意味でも酷かったけど(^o^)
CDも小説も続きが楽しみだわ( ・`ω・´)


[ 2012/06/02 02:29 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

うおー


シュタゲのんびりプレイ中でROサボり気味てへ。
新キャラ育てたいけどシュタゲもしたい!くそう!
今週は新しいイベントも無いし、釣りも微妙な感じかなー(´゚ω゚)

6/12に来るらしい生体4Fが楽しみだ!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/20120529.html
エミュールさんの斜め上ドヤァ顔がちょっとイラっと来る件。

ソロで狩れるような場所じゃないんだろうけど・・・
クエストやりたいし、とりあえず各DOPを観察しに行きたいなー。

そしてメカクシティデイズ届きました。
まさか前日に届くとは・・・尼さんも佐川さんもどうしちゃったの( ゚д゚ )
一緒に注文したはずの小説はまだ未発送だったけど。
20120529012.jpg
早速聴いてますが、やっぱいいなぁ・・・(´д`*)
曲も勿論だけど、物語になってる歌詞とか曲同士の繋がりとかキャラクターとか
萌えたり考えたり、色々妄想出来るのも楽しいわけで!

小説も早く届かないかなーwktk


[ 2012/05/29 19:43 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)

うへへへ


じんさんの曲が好きすぎて辛い。

「メカクシ団作戦本部」
http://mekakushidan.com/

やっとこさアマさんで小説の予約が始まったので
CDと一緒に注文(゚∀゚*)
5/30が楽しみだぜヒャッハー!

ROは何か色々ありました・・・が、それはまた今度。
眠気やら風邪やら何やらで、あまり狩りできてないです('ω`)
とりあえず統合完了までだらだら~っとしてそうだ。


[ 2012/04/13 03:06 ] カゲプロ | TB(-) | CM(0)


