日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RO 2倍終了


・経験値2倍 後半
攻城戦TE用のキャラに悩んでいましたが
見た目的にも作りたかったAXをやってみる事にしました。
と言う事で、Gv終了後すぐにアサシンを作成!

作る前は、2倍終わるまでに転生出来ればいいやー
とか思っていた の に

2倍終了のメンテ直前
roax34dd23.jpg
AX光っちゃった( ゚д゚ *)

2倍うめえwwwブリライト超うめえwww
って調子に乗って徹夜で狩りしたらこんな事に・・・。
途中でトール2Fで座らせてもらったりもあったお陰で
ノービス作成から約二日という、あっという間な転生オーラでした!

そんな感じで、前半はあまりやる気が出ずでしたが
後半は中々充実した2倍になったと思う(´ω`)
こんなに長時間ROの狩りに夢中になったのは久しぶりだったなぁ。

・・・修羅くんはBase108のまま、早々にやる気が終了。
当分動かさなさそうかも(ヾ゚'ω゚')


[ 2013/01/16 22:36 ] RO | TB(-) | CM(0)

RO 2倍


2倍期間中ですが・・・
人が増えてくるとやっぱりダルいので、早々に引き上げてたりで
あまり狩りしてなかったり('ω`)

とりあえず修羅くんはBase108になりました。
rosu56ff32d.jpg
狩場は2倍中でもずっとFD5。
だいぶ天羅狩りにも慣れてきた気がする( ・`ω・´)

1月29日に攻城戦TEが来るので、TE用のキャラも育成しておきたいけど
コレと言ってやりたい職が無いので何を作るか悩み中・・・。
なので、TEはしばらく様子見になるかも?
一応90台のリンカーが居るので、それで出てみようかなとも思ってますが
・・・うーん、どうすっかなー(´゚ω゚)

[ 2013/01/11 06:57 ] RO | TB(-) | CM(0)

あけてました


2013年ですね!
今年も相変わらずのgdgd日記を続けていくぜ( ・`ω・´)

って事でRO。
唐突に修羅のやる気が出てきたので
お金稼いだり不要な物を売ったりして、装備を少し整えました。
rosyura384d.jpg
マリシャス覇王とブラッドサッカーと水D服をゲット(゚ω゚)
ステとスキルも雷光→天羅型に変更。

狩り場は主にFD5に行ってます。
鎧をD服にする前はSPが辛かったんですが
D服にした途端、適当に吸気するだけで困らなくなったり。
SP850→1000を超えるのは大きいですな!
HPはマリシャス1枚+ライド+サッカーで特に問題はなさげ。
危なくなったらアイスぺろぺろ。

そんな感じで
適当に天羅吸気してるだけでLvUP!
ro485dd.jpg
Base103!

一応最終狩場予定のオデン3にも行ってみましたが
HIT不足が辛い感じでした。
狩り自体はゴリ押しでできなくもないけど
もうちょいLv上がってからの方が良いかなァ・・・(´゚ω゚)

とりあえず2倍期間でBase120~130くらいにはしたい。
でも人も2倍どころか3倍くらいになりそうなので
早々にやる気が尽きるかもしれません。
・・・ガンバロウ('ω`)

[ 2013/01/03 17:01 ] RO | TB(-) | CM(0)

ぱいのみ


パイの実の箱[1]が2個欲しかったので
ガムを購入してきました(゚ω゚)

足攣って目が覚めた朝4時過ぎ・・・
そのまま近場のサンクスに行って5個購入。
ro0g12144.jpg


01:はずれ
02:パイの実の箱[1]
03:はずれ
04:はずれ
05:はずれ


もう一つ当てたいなぁ・・・まだあるかなーと
7時頃にもう一度行って、いっぱいあったので10個購入。
ro0g12dkp.jpg

01:はずれ
02:はずれ
03:はずれ
04:パイの実の箱[1]
05:はずれ
06:はずれ
07:はずれ
08:はずれ
09:はずれ
10:はずれ


合計15個中2個あたりというちょっと残念な結果・・・。
でも目当てのものは手に入れられたので良かった(゚∀゚*)
余分に当たったら露店に出して金欠解消したかったのが本音だけど!

パイの実の回復量は
LiveROで見た情報によると

88 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/12/18(火) 10:37 ID:VaL2mmMb0 [1/2]
sp回復量を改めて計算しました。
ステスキルリセしてきたキャラ(Int1+3、SPR等未修得)にてパイの実40回使用

実回復量最低値32・最大値42(40回中各4回確認)
なので基本回復量は30-39(平均34.5) 

      回復量    重量  重量効率
ブドウ 10-14(平均12)  2     6.00
ブドウJ15-24(平均19.5) 4     4.88
おもち 20-24(平均22)  8     2.75
パイ実 30-39(平均34.5) 3     11.5

基本回復量の計算間違ってたらごめん


だそうで。
あまり参考にならないMYジェネで使ってみた感じでは
LP10 VIT95+6 INT101+10 MHP24951 MSP4663

・SP回復量
3822→4000=178
3922→4105=183
4229→4412=183
4054→4213=159
3549→3712=163


・HP回復量
18504→18706=202
18706→18890=184
18890→19148=258


という感じに。
めちゃ優秀なSP回復剤ですね( ・`ω・´)
重量も3でおもちの半分以下だし、ドロップ率も悪くないので
集めて自分で使うもよし、露店で売るもよしで
なかなか良い装備だと思う!

しかし今年もまたガムの山が出来てしまったなぁ・・・。
もう食べるのは諦めたよ(´゚ω゚)


[ 2012/12/18 16:22 ] RO | TB(-) | CM(0)

150!


ついに
jene15000234.jpg
ジェネくん光った。゚+.(゚∀゚)+.゚
Jobも42→47に!
蟻地獄マジ天国((へ(へ´∀`)へ

あとホムも光りました。
jeneher554.jpg
48~78 オットー
78~95 ピンギ&ダークピンギ
95~99 ナーガ
に行って、3時間くらいで発光!
まさかここまで上げやすくなってるとは・・・(´゚ω゚)

ナーガが柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったけど
被ダメが結構痛い(ホド盾で1k前後)&ノンアクだけどリンクしてくるので
いざという時に本体で一掃出来ないと厳しいかも。

99ステはこんな感じに。
jeneb099.jpg
このステが良いのか悪いのかは分かりませんが
とりあえずこのままでいこうと思います。
Sホムはよ!

そして今後のROの予定的な。
今は安定した稼ぎが無く、お金が減る一方なので
しばらくは金策を安定させる事が優先になりそう。
主にローグ育成(´゚ω゚)
新キャラも何人か作りたいのが居るけど、その為にはまず金策だ。

そんな感じで、「まだ復帰しない(キリッ」とか言ってたけど
もう完全復帰でいい予感。
やる気は唐突に出るものさ( ・`ω・´)


[ 2012/12/08 02:02 ] RO | TB(-) | CM(0)

ありてんごく


蟲特化ツインを貸してもらったので
ジェネくんで蟻地獄D2Fスポアエクスプロージョン狩りしてみた。
jene0129344.jpg
ドゴォォォォとド派手なエフェクトで殲滅!
うはwww何これ超楽しいんだけどwwwwww

経験値はこんな感じ。
jene12023945.jpg

・30分の結果
無人でマヤーも居なかった時は
Base145の85%台(詳細忘れ)→146の8.6%。22mくらい?
マヤー探し(?)修羅が数名・マヤーに捕まって1回戻った時は
Base146の8.6%→25.9%。
27513028-9179021=18mくらい。

マヤーに会わずにフルで狩れれば、1時間40mくらい稼げるっぽい(゚ω゚*)?

ステと装備はこんな感じで
jene1202883.jpg
タゲに24k、周囲に17kくらいの与ダメージ。
メインの蟻はスポア爆弾3発で消し飛びます(゚ω゚)
範囲内の敵に別々に投げるとテンポ良く倒せていい感じ。

爆発キノコの胞子の消費は30分で650個前後でした。
不発させる事も多いので、もうちょっと減らせるかもしれない。
回復剤は30分でアイス600~700くらい。
SPはライド帽の機嫌次第だけど、結構尽きるのでもち食ってます。

とりあえず、この感じならオーラまで頑張れそうな気がする!
スポア爆弾楽しいぜ。゚+.(゚∀゚)+.゚

あと、影葱が欲しくてローグ育成も始めました。
今後の金策キャラにする予定なのでこっちも早くLv上げたいなー。
来年の4月~6月頃には影狼も来るらしいので、忍者も育てたい。
ホムもLv上げやすくなったらしいので上げねば!
GvGTE用のキャラも、予定してたクリエはADS終了で微妙そうなので
他に何か考えないとなぁ。

何かそんな感じでやる気MAX状態ですヒャッハー!


[ 2012/12/04 02:55 ] RO | TB(-) | CM(0)

RRジェネ


今後のジェネくんをどうしようか考え中・・・。

ステはとりあえず様子見で、試しにスキルだけ取り直してみたり。
ADSはもうGvで使うのは金の無駄にしか思えないので、思い切って切りました。
かわりにスリムPP10とバイオプラントが5に。
今後はゴラ・ウィード・ヘルプラ・スリング・スポア爆弾辺りで
色々試してみたいと思うんですが
今のJOBLvだとスキルP足りなさ過ぎたorz

で、スポア爆弾使いたくてうずうずした結果の現在。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKAkGArArFqBjf1jNqAnakKkBqnIn
色々スカスカな挙句ゴラがなくなりました!ごめんね!

自分的な理想はこうなんですが
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKAkGArArFqBjf1naqBnakKlfqnIn
どうやってここまでJOB上げようかね。

とりあえず、スポア爆弾が楽し過ぎたので
自分的に分かったことメモ。

・材料:毒キノコの胞子3・石炭1・プラントボトル1・空のポーション瓶1
→爆弾キノコの胞子10
・スキルLvで威力と範囲拡大。
・Gvでは与ダメージ1/3。
・特化のる。属性のる。錐効果のる。ライドも多分乗る。LODcは乗らない。
・装備破壊はメルブレ系持ってないから不明。
・アチャスケcが乗るらしいので遠距離攻撃扱いっぽい。(自分では確認してない)
・クールタイム・ディレイが多分無いので、ブラギ無しでも連射可能。
・固定詠唱があるかどうかは未確認。
・スキルLvが低い場合、発動までの時間が長いけど
その間に同じ相手に連射しても爆発は重ならず不発する。
→少し間をあけて、爆発する直前くらいに投げれば発動する。
→タゲを変えれば連射でもちゃんと発動する。
・スキルLv5だと爆発までの時間が短いので、ほとんど気にならない。
・爆発時に自分が凍ってると不発する。
→睡眠・スタン等の操作出来ない状態で不発?
・ターゲットした相手以外は与えるダメージが下がるっぽい。
→タゲが18kとしたら周囲は14~15kくらい。
→中心からの距離で変わるかはよく分からず・・・多分変わってなかった。
・発動までの時間と範囲と与ダメージ的に、使うならLv5取得するのがいいと思う。

与ダメージは
Base145、STR105+5、INT94+8
火付与+7グロモニ、オークウォリアーにLv1で19k前後、Lv5で34k前後。
風付与+4錐、アイスタイタンにLv1で18k前後、Lv5で32k前後。


胞子の材料も石炭がちょっと面倒なくらいで、そこまで厳しくはないし
十分狩りで常用していけるスキルだと思う。
エフェクトも派手だし、使っていて楽しいので
自分的にはかなり気に入りました(゚∀゚*)

Gvではどうなるのかなぁ。
火力にはならないだろうけど、11×11という中々の範囲だし
地味な嫌がらせ程度には・・・ならんかなぁ(´゚ω゚)
あちこちバラ撒いて擬似連鎖爆発とか楽しそうではある。
・・・そんなんしてる暇あったらゴラ撒いてろって話になりそうですが。

とりあえず、スポア爆弾気に入っちゃったので
Gvもしばらくこのままのスキルでやる事になりそうです(´゚ω゚)

JOB美味い狩場探そう λ............


[ 2012/11/29 23:19 ] RO | TB(-) | CM(0)

おわー


ついに真理の目隠しが衣装装備になってしまったのか。
ガチ装備しつつ好きな見た目に出来るってのは良いと思うけどさ・・・

現物持ってて、見た目装備の中で一番のお気に入りだし
あんまり付けてる人がいないレア装備だったってのも
地味にRO続けるモチベに繋がってたので
正直かなりショックですorz

まぁ手に入り難かったものだからこそ、喜ぶ人は多いだろうし
仕方ないけど(´・ω・`)

今後のROの予定。
職不足らしいので、Gvのみ復帰しようと思う(´゚ω゚)
倉庫と財布の中身的に、あと3週は問題なく出られるはず!

[ 2012/10/03 14:20 ] RO | TB(-) | CM(0)

ほもー


久しぶりのGv参加でしたが
やっぱり何すりゃ良いのか分からなくなってて
役立たず状態でした(^o^)ゴメンネ

とりあえず来週も参加する予定なので
よろしくお願いします。

[ 2012/10/01 00:32 ] RO | TB(-) | CM(0)

そうそう


ちかみさんに1DAYいただいたので、日曜にROにINします。
Gv出るだけだけど!
動かし方サッパリ忘れてそうだ(ヽ'ω`)
役立たずだったらゴメンネ★ミ

復帰するかどうかはまだ未定。
してもGvの日しかINしないと思う・・・。

[ 2012/09/29 06:17 ] RO | TB(-) | CM(0)


