日々

ROやPSO2や家ゲーやその他 色々な事をきまぐれに書いてます。腐ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば


今更ツイッターを始めてます。
まだイマイチ慣れない感じで、呟く頻度は少ないですが
適当に呟いてるので気が向いたらどうぞー(´ω`)っ
唐突に腐った発言やら実況やら色々し出しそうなのでそこはご注意を!

[ 2013/09/03 14:35 ] その他 | TB(-) | CM(0)

何か色々


禁書のエンデュミオンカーニヴァル4巻のBDが届きました。
201308290056445.jpg
それと目覚まし時計!
これで起きたい時間に起きれる・・・といいな。

色々近況も

・PSO2
またまた新キャラが増えたり増えなかったりで8人になりました。
今回は3人目の女子でフォースメイン予定!
メイン沼男orデュマ男でちょこちょこ海岸も。
ブースト来てるのになんもレア出ないなぁ・・・(´゚ω゚)

・P4U
熱帯再開してますが、以前よりも動きが酷くなってるかもしれない(ヽ´ω`)
6勝15敗とか3勝22敗とかそんな感じ。
初心者~初級者帯がほとんど居なくなったっぽいのもある・・・?
でもブレイブルーを始めたお陰か、前よりコンボが覚えやすく感じる。
斜めとか623入力が無いって凄い事だったんだなァ(゚A゚)

・ブレイブルー
P4Uと並行すると混乱するのでちょっとお休み中orz
CPやりたい・・・やりたい・・・

・家ゲー
P4U以外では魔女と百騎兵を現在プレイ中です。
メタリカ様かわええ( ´д`*)

9月発売でやりたいゲームは特に無いけど
10月はBBCP、TOSU、ロンパ1・2、月英学園を購入予定なので楽しみだー。


[ 2013/08/31 12:49 ] その他 | TB(-) | CM(0)

P4U


http://www.4gamer.net/games/229/G022917/20130815037/

http://www.4gamer.net/games/229/G022917/20130816060/

P4U続編きたあああああ!

しかもあれだって?今回はシャドウ使えるんだって?
影村さん使えちゃう?マジで?ヒョオオオオwwww

ロケテは行けそうにないけど
実稼動したら思い切ってゲーセン通い始める事にしよう。
と言うか給料日来たら行ってみようかな・・・。
BBCPもやりたいし( ・`ω・´)

しかしBBやってからP4Uやると、入力の簡単さに感動して
陽介ってこんなに素早いキャラだったんか・・・と再認識できたけど
AとBを間違えて押すようになってしょんぼり。
慣れれば問題無くなりそうだけど混乱するなァ(´゚ω゚)

[ 2013/08/17 13:33 ] その他 | TB(-) | CM(0)

RAP


給料日過ぎて財布が潤ったので
思い切って新しいアケコンを買ってしまった!
akkn45r004.jpg
リアルアーケードPro.V3 SA

BBでもP4Uの専コン普通に使えるんだけど
RAPが一番使いやすいと評判なので試してみようかな、という感じで購入。

まず箱の時点で「で、でけえ・・・」となったわけですが
P4U専コンよりかなり重さも大きさも違うんだなァ。
akkn564f.jpg
この差。

早速使ってみたけど
明らかに動かしやすくなってて吃驚した(゚д゚)!
今まで使っていたP4U専コンは、結構長い事使ってるせいか
バクステやダッシュがうまく入力できなかったんだけど
RAPだとその辺わりとスムーズというか。
蛇咬もあんだけ入力の仕方を試行錯誤してもサッパリ出なかったのに
むしろ蛇刃牙が蛇咬になって困るくらいになりました。
でもこの変化はかなり嬉しい・・・!

まぁアケコン変えても腕前は何も変わってないんですけどね!
上達するかどうかは研究と練習次第だと思うので
日々頑張ろうと思います( ・`ω・´)

[ 2013/08/10 08:44 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

8/3は


リッパーさんの誕生日・・・!
という事で、誕生日おめでとう!

公式の誕生日イラストが可愛すぎてもうね・・・
笑いが込み上げてきてテンションがヤバイです幸せえええ!

はぁもうほんとXBLAZE格ゲー化はよ・・・グッズ化もはよ・・・!

[ 2013/08/03 00:35 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

XBLAZE


全ED終えました。
とりあえず感想とか感想じゃないのとか。
いつも通りネタバレ&若干腐ってたり注意。

[ 2013/08/02 15:39 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

蒼のなんたら


/ ブレイブルー&エクスブレイズ
ブレイブルー、ちょこちょこコンボ練習してますが
入力がサッパリ安定しませんorz
蛇咬が出ないんだよォォ!
そういえばメインキャラはハザマさんに決めました。
ザクザク刻めるのが楽しい!でも色々難しい・・・。
家庭用CPまでに基本的な事はしっかり覚えたいところ。
テルミさんも早く触ってみたい。サワサワ。

小説のフェイズシフトにも手を出してみたり。
格ゲーのストーリーって基本アッサリしてるイメージだけど
ブレイブルーはストーリー重視な感じで
読んでいてワクワクしますね(゚∀゚*)

そして
XBLAZE CODE:EMBRYOが届きました。
ブレイブルーの世界観を使ったAVGらしいです。
xblireh54.jpg
リッパーくんのブロマイド付きだぜ!
ウォォァァァアアカワァァァ!!可愛いなぁぁもうぅ( ゚д゚ *)

どことなく漂うハザマさん臭なリッパーくんが気になり過ぎて・・・!
一体どういう存在なのか・・・生きるのか死ぬのか・・・ウオオオ
ともかくプレイ開始だな!

[ 2013/07/26 02:24 ] 家ゲー | TB(-) | CM(0)

海ー!


ニュマくんで海岸探索
pso2kgn5g.jpg
この鳥怖い((ヾ゚'ω゚'))
初っ端二匹が展開してる魔方陣に突っ込んで死んだアホです(テヘ
鮫っぽいヤツも潜られると鬱陶しい。

うーん
pso2ftyum.jpg
この建物綺麗だなぁ( ´∀`)

魅力的なレアアイテムが沢山ある海岸ですが
出るのはラディエグルorアリスティンという悲しさ。
せめてラムダ付けてくれラムダ(´゚ω゚)
アギトはドロップする敵にすら滅多に会えないし!
ブレイバーで行った方がドロップしやすくなるらしい?ので
はよデュマくん育てねばだ。

そして今回のガンナーの強化っぷりは本当に嬉しい。
新PA、ヒールスタッブの使いやすさもだけど
SロールからのPAの強さが素敵すぎて楽しさ倍増!
まだ装備が整ってないので、これから更に楽しく出来そうですが
整う頃には修正されてそうで怖い。

とりあえずニュマ男はしばらく海岸に入り浸りかなー
pso2nyu76d.jpg
ぶくぶく

[ 2013/07/24 15:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

EP2


待ちに待ったEP2がついに来ましたが
プレイに夢中で日記の更新が遅れてますね・・・(ヾ゚'ω゚')

当日はOTP弾かれて20時頃までまともにプレイ出来ませんでしたが
今回でようやくガンナーが強化されたようで嬉しい!
ですが、それよりまずは新キャラ・・・!

って事で、デュマくん作りました。
pso2d20uic.jpg
pso2d20uic2.jpg
オッドアイ堪らんなァ( ´д`*)
追加ボイス30で厨二病が捗るぺろぺろ。
クラスはブレイバーです。
カタナ使いやすいしカッコイイね!

パシリ・・・じゃなくてサポートパートナーも作ってみた。
とりあえずデュマくんの。
pso2sppsr01.jpg
髪型を思い切ってドリルツインにしてみたり・・・。
うん、カワイイぞ(゚∀゚*)
♂キャラメインなので女の子の衣類が全然無いのが困るorz
pso2d20psr3.jpg
思ってたよりもミニサイズ・・・!

海岸にも行ってきたけどそれは次の記事で書こう。
アギト欲しいよおおぉぉ!

あとスタートガイドとファミ通を購入して
武器迷彩、プリティヒガサとアンジュハープをゲットしました。

*プリティヒガサ
pso2d29ks.jpg
カタナ用の武器迷彩。仕込み刃!
・・・すごくピンクです(´゚ω゚)

*アンジュハープ
pso2d20aht.jpg
バレットボウ用の武器迷彩。
暗い場所だとキラキラ光ってるのが良く分かって綺麗だ~。
撃つと名前の通りハープのようなポロンポロンという音がします。

武器迷彩どんどん増えてて嬉しいなーもっと増えろ!

[ 2013/07/22 10:11 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ぷそそ


明日はついにデューマンとブレイバーくるー!
新PAもパシリもくるー!!
うおおお楽しみ過ぎて眠れねえー!

EP2来たら書くネタ色々増えそうだし、日記も更新したい( ・`ω・´)

[ 2013/07/16 23:26 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)


